母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2020-04-02から1日間の記事一覧

感謝

お知らせしましたように、しばらくの間、東京アトリエはお休みとせざるを得ませんでした。正直、悔しいです。残念です。 ただ安全面を第一に考えた場合、この判断をするしかありませんでした。 次に考えなければならなかったのは、主に大きくのしかかるのは…

お知らせ

とても残念なことですが、12日までの土日のアトリエはお休みとなります。 必ず再開出来るように、全力で努めて参ります。よろしくお願い致します。

ところで、

今頃になって、な話なのですが、昨年、葉山のスタジオローダさんで行ったトークのこと、とても素敵な、有り難い記事があります。僕はこれまで全く気がついて居なかったのですが、知人が見つけて教えてくれました。そんな訳で今頃になって、読ませて頂きまし…

そして、もう一つ

他に何が出来るかな、と考えてみました。 今日から10日間、1日一点づつ作品をアップすることにしました。InstagramとFacebookですが、ここではブログの最後に入れることとします。以前にもご紹介している作品ですが、改めて一点づつ見て頂きたいと思います。…

パプアニューギニア

ブログ、また明日も書きます。 志摩に居たら新たに焙煎する予定だった豆。 パプアニューギニア。 美味しいです。 東京に持って来た分はもう無くなる。 また帰った時には作ろう。 これでお籠もり生活5日目。 1日1食。 元気だよー。

やっと晴れた

さて、4月はブログ更新する決意で始めました。昨日、その一回目と言う感じですが、アップして直ぐに、元スタッフのイサからメール。ブログありがとうございます、毎日読みます、と。 書くよ。これから。 割りと今まで書かなかったエピソード的な、全く関係の…