母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

笑顔で

昨夜はメンバー保護者の方含めて4件、電話でのお話。作家本人からは2件。引き続き厳しい状況にいる人も。でも、これまでは緊急用で電話相談してきたけれど、離れていても繋がると言うことで言えば、意外に良い方法なのかもな、と思う。今後はアトリエで直接お会いしてのお話が出来なくなって行くから、自然発生的にやって来たこの方法で対応していくことも具体的に考えようかな。もちろん、やり方考えないと、到底対応出来ないので、ややシステム化しないとだけど。これまでやって来たことの中に、これから出来ることがあるのかも知れない。あと、お問い合わせで、お返事出来ていない方がまだまだおります。少々お待ち下さい。なかなか過酷な日々ですが元気にやっております。コロナも台風も、社会の中の様々な問題も、次々やって来ますが、人間には笑う力があります。
今日のアトリエも、みんなと笑い合います。この穏やかな時間が皆さんの元へも届きますように。


f:id:skmskm77:20200906092637j:image