母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

東京

明日から東京アトリエにある分の作品整理作業。そこから引越準備の作業へ。東京含めまた大変な状況になってきた。そんな中でもまだ終われない作業が続く。今後のことはまた改めてと思っている。東京アトリエで行ってきたことは、制作の場所は一旦無くなるけれど、その他のプロジェクトはそのまま「ダウンズタウン」として継続して行く予定。ダウン症を持つ人達の文化を社会へ伝え、繋げていくと言うことは今後も形を変えて続けて行くことになる。これからのこの世界に、どんな方法で何が出来るのか、暫くは模索の日々となるだろう。大変な時代だけど、どんな時でも出来ることは必ずある。調和の文化が、平和な世界が広がりますように。

 


f:id:skmskm77:20201127211151j:image