母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

リセット

2020年は激動でやっとやっと終わりかと思っていたら、最後の最後まで続きがあった。初めての体験、初めての感覚が続いている。場を離れてから、凄まじい勢いで、心身共にリセットされていく。場はその始まりも終わりも自分の意思では決められないもの。流れに従って行くしかない。1度来た道には戻ることは出来ない、これは人生の定め。一つの終わり、1つの死がそこにある。景色が新しくなっていく。色んなことが消えて行く。このプロセスが終われば生まれ変わって、新たに生きられるのかも知れない。初めて見る景色。不思議な感覚の中に今いる。


f:id:skmskm77:20201220230937j:image