母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

最終日

新生ダウンズタウンプロジェクトとしての初展示、本日最終日です。

 

そして、ここから新たな歩みとなります。

 

僕自身も今後は関わり方もアプローチも変えて行こうと思います。

 

人には向き不向きがあります。

僕はやっぱり現場人間。

目の前に居る人達ととびきりの笑顔を創ることが役割で、それよりも大きな場所や繋がりを纏めるのはもっと違う存在が必要。

沢山の人達に関わって貰わなければこのプロジェクトは進まない。

だから僕は一歩引いた場所から、小さな場を守りながら、みんなの動きと歩みを揃えたい。そんなことも感じた今回の展示だった。

 

お近くの方でお時間のある方は、本日ぜひいらして下さい。よろしくお願い致します。


f:id:skmskm77:20210622110313j:image