母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

無視できないこと

世の中、変なことばかり進んでいるけど、個別の話は止めておこう。
20数年、実地にやって来たし、しっかりとした経験と理論に基づいて、発言しても、多くの人はヘンテコな専門家や有名人やお医者さんの言葉しか信じない。想像力を持って、この流れがどこへ向かうのか、考えてみれば分かることでも。自分の立場を守るだけ、自分達さえよければ、そう言う人達が多すぎる。大人には責任があると言う当たり前のことをもっと自覚しよう。いい歳こいて自分のためにだけ生きるのは止めましょう。海も汚されて壊されて来ている、と言う話、身近なところから聞きました。確かな事実がすぐそこまで来ている。分かりきったことが、なぜ止められないのか。


f:id:skmskm77:20210626212701j:image