母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この場所で

これからバスで三重へ向かいます。 昨夜は東京アトリエスタッフ達と、 久しぶりに集まって話すことが出来た。 僕達の挑戦は沢山の困難を伴う。 仲間達の存在がどれほど有難いか。 8月は三重で過ごすので、東京はまた9月に。 この10日ほど、途切れる事無く沢…

充実の制作

猛暑の中、夏休み前の制作。 1、3日曜日クラスは夏休みへ。 他のクラスも残り一回。 内でも外でも大変なこの時期に、 この場をなんとか守れ、 一人一人が輝く時間が持てている。 感謝。 そして、少しでも多くの人の元へ、 優しい風が届きますように。

ご連絡は

現在、東京アトリエへのご連絡、 お問い合わせはこちらへ頂くのが一番早いです。 以前ご連絡頂いていて途中で、 佐久間携帯故障で途切れてしまった方々も、 こちらへお願い致します。 メール downsworld524@gmail.com 電話 090-6040-3011

人間のポテンシャルを

東京アトリエ。 この土日の制作。 作品を少し。 暫く公開を控えていました。 その見解は変わりませんが、 この時代に危機感をもっています。 少しでも人間の可能性が伝わるなら、 との思いです。 ぜひ、感じてみて下さい。

改めて、制作環境について。

もう何度も書いて来た。 これも当たり前の話だし、繰り返したくない。 でも今でも、曖昧になっていたり、 いい加減な認識の人達がいる。 それにこれだけ騒がしく、 色んなことが語られるようになったのに、 未だに誰一人、話題に出さない。 世に言う障害者ア…