母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潜水艦に乗って

今年も幾つかの場所でお話してきた。 そしてまた、 アトリエで出会う方々とも対話してきた。 日々の制作の場においても、内面深くでの対話が重ねられて行く。 人は響き合う存在。 10月20日の企画も特別な時間になりそうな予感がしている。トーク時間が長めに…

秋の雨と夜と虫の声と

とてもとても暑かった夏も過ぎた。 幾つか難しいケースも抱え、考えなければならない件もある。それから進めたい企画も。 どんな時も一つ一つの場で答える、と言う覚悟でやって来た。これからもそうしていく。 振り返ると途轍もない景色を見てきたと思う。 …

10月20日(土)葉山で。

トーク企画のお知らせです。 10月20日(土)葉山にあるヨガ、ピラティススタジオ、スタジオローダにてトークに出演します。 今回の企画をお受けするにあたり、考えたことがありました。今多くの困難を前にした世界の中で何が出来るのか、何を伝えて行くべきか…

他の何より

今月も8つのクラス全部を見ることが出来た。 完璧な場となった。 他の何より素晴らしい。 他の何処より凄い。 みんな全力とみんなの笑顔。 僕らはここで生きている。 今月後半は信頼するスタッフ達に託します。 東京アトリエまた10月に。

アトリエ始まり。

1、3週土曜日、日曜日クラス。 素晴らしい、やっぱり最高。