母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた春と過ぎて行く夏

猛暑が続いたこの夏も、何だか終わりの気配がしてきた。夜風は心地良く、波の音が聴こえてくる。虫たちの声も。2020年は季節感が失われたけれど、特に春は一体何処へ行ってしまったのか。コロナのアレコレからも遙かに遠くに居て、自らの内面を彷徨っていた…

これからについてのお知らせ

皆様にお知らせしなければならない時が来ました。どうか受け止めて頂けますように。 応援して下さって居る方々、これまで歩みを共にしてくれたメンバーと保護者の皆様。スタッフたち、現場に関わってくれたみんなに。感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです。 …

進め

危険な暑さが続く。 昨夜、家の前に光が走って行った。 夏は駆けて行く。 僕も行く。 2020年、夏。

世界一の場所

これまでやって来たこと、少しづつ振り返って、そしてもう一度別の形で命を吹き込むこと、そんなイメージが出て来ている。でも、まだまだ具体的なことは見えていない。東京アトリエには全てを賭けて、全てを捧げてきた。アトリエとして、制作の場、創造性と…

9月の母川回帰シリーズ

佐久間寛厚 - 9月7日(月)、母川回帰シリーズ第13回です。 ベジぼんさんでの再開、本当に嬉しいです。... | Facebook

忘れられた名プレー

猛暑!暑いですね。こう言う季節に思い出すことがあります。今日のタイトル、本当は「知られざる名プレー」の方が現実に近いですが、誰も知らないですので、しかしです、僕らにとって忘れてはならない場面と言うことで。 ここ最近も相談等の問い合わせも多く…