母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

しんじ君、最初期の作品です。初めの1枚ではないですが、本当に最初の最初の頃。既にしんじ君のスタイルが垣間見えます。素敵です。 さて、先のことはまだ分かりませんが、多分数年はこれまでの仕事の延長でのプロジェクトに、集中して取り組むことは出来な…

命日

今日も仕事へ向かう。昨年は鬼滅の刃が流行って、僕らも映画館へも行った。悠太と舞果がよく「親方さまが、、」と話すので、パパにもね、親方が居たんだよ、と話した。僕にも親方がいた。確かに僕らの仕事は鬼殺隊だった。人の心に潜み、荒れ狂う鬼との戦い…

またも緊急事態宣言

また緊急事態宣言ですね。 皆様が心身ともにご無事でお元気でありますように。コロナに関しては最初の頃にずいぶん書きましたし、これは今もう何を言っても始まりませんから、ここは何とかみんなで生き残るしかないですね。僕らも志摩での生活リズムがやっと…

師弟関係

つくづく思うことだけど、やっぱり師弟関係って大事だし、得難いものだし、人生の一定の時間を皮膚が触れ合うくらいの近い距離で1対1で学ぶことが必要。人はやっぱり人格を通して初めて学ぶことが出来る生き物。文字通り相手の息づかいまで感じながら過ご…

ダウンズキャンバスの可能性

ダウンズキャンバス、少しづつ販売開始しております。実はよし子から大きく告知するのは商品が出揃って、もう少し準備が出来てから、と言われています。だからちょっとだけここへ来るまでのストーリーだけでも、と。嘗て、東京アトリエを進めながら作品の商…

アイディアズフォーグッド

掲載されております。 先日、ラッシュジャパンさんでのオンライン研修でのお話です。よし子が中心にお話しました。僕は聞いていて、最後の方でちょっとだけ参加しましたが、とてもしっかりした記事に纏めて頂いております。 このサイトは他にも素敵な記事が…

Instagram

ダウンズタウンプロジェクト、Instagramページが出来ています。よし子が担当しています。よろしくお願い致します。 https://instagram.com/downstown_project?igshid=41tskmxhi1wy

弾丸ツアー

はい。名古屋へ。 Facebookより。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2533061387002908&id=100008972146107