母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご連絡について

それと、です。 アトリエ・エレマン・プレザンのメールアドレスが変更されています。ホームページ、Facebook、では更新されていますので、そちらからご連絡下さいませ。 以前からやり取りされていた方々には、ご確認の上、変更をお願い致します。 そして、情…

新たな気持ちで

改めてご報告することになると思うけど、東京アトリエはスタッフ編成が少し変わることもあり、新体制でスタートした頃と同じように、新たな気持ちで、何よりも制作の場を最優先に挑みたい。 佐久間も長めに東京に滞在して、安定した環境作りをしっかりとして…

5月24日

誕生日でした。 42になりました。 今年も家族でこの日を過ごせて感謝です。 思えばここ数年は、色んなことの総括でもあり、少し大袈裟な気はしつつ誕生日ブログのような内容を、おこがましくも書き続けてきました。 来年からは普通の日にします。 色んな場所…

新商品に向けて

昨年から打ち合わせで話し合って来て、それから、よし子が何度も色校等、頑張って来て、いよいよ最終段階に入った。 もうすぐ出来上がる。 気まぐれ商店のグッズ。最新。 自信を持って発売出来る日も近いです。 ぜひぜひお楽しみに。 やっぱり原点である作品…

令和へ

夕方から降り続いた雨。 夜の東京。 平成から令和へ。 昨夜、「平成最後の夜に」と言うタイトルで書いていたがボツにした。 元号と言う制度。 それをどう捉えるのか、様々な見解や立場があるだろう。ただ僕はと言えば、ここから新たなスタートを切ろうと思う…