母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2020-04-10から1日間の記事一覧

もう1回

10日間、毎日一点と言う形で作品を紹介してきました。ブログも毎日更新してきました。 ブログの方はここ数日、これまで以上のアクセス数でした。 作品写真も沢山の声をかけて頂きました。 何か出来ないか、今こそダウン症を持つ作家達の平和な心、自然と調和…

それぞれの気持ちを

色々言って来ました。 書いて来ました。 でも、今1番必要なことは、一人一人それぞれの気持ちを否定しないこと、もっと言ったら認めることです。 考えは議論出来ます。否定も出来ます。 でも気持ちは否定出来ません。 こう言う時に色んな意見、考え、見解、…

繋いで行くこと

ブログ、これからは毎日と言う訳には行きませんが、書ける時には書いて行きます。 毎日電話で声を聴いて来た一人が、少しづつ落ち着いて来ています。 油断は全く出来る状況ではないけど、かなり良い傾向です。 ウイルスとは戦うべきじゃない、と思っているし…

9日目

作品紹介、9日目です。 作品を通して、こんな時に少しでも、世界の調和を感じて頂ければと続けて来ました。 明日で最後です。お楽しみ下さい。