母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

夜の雨

今日はある方の命日だった。

いつも応援してくれていた。

時間を惜しむことなく話してくれた。

 

なにより、良い方だった。本当に。

 

嘘のない、ずるさのない人だった。

 

最後にお会いした日も、

まさかそれが最後になるとは思いもしなかったが、

深夜まで、もう終電も動かない時間まで、

語り合った。

 

あんなに素直な人も少ない。

 

この世界で出会えたことに、

ただだだ感謝しかない。

 

場に立つ時、沢山の人が過ぎる。

沢山の瞬間が、いっぱいの想いが。

過ぎ去った無数の場が。

 

かけがえのない一つの場に、

命を吹き込む。