母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

2020に向けて

さてさて、少し書かなければと思っていたので、連投でブログ更新しました。

今のご時世、一般的ではないかもしれません。が、一生懸命生きている人には伝わると思います。分かる人には分かります。

 

2つの記事はとても大事な内容です。

そんな訳でこの記事から開いて頂いた方は、出来ればこの前の2つの記事、「プロ意識」と「障害者ビジネス」をお読み下さると嬉しいです。

 

こうして書くことで伝える、と言うことも10年ほどでしょうか。続けて来ました。

いや、途中すこし中断の期間もありましたね。2020年より、SNSでの書き込みは減らして行きます。本格的な内容は暫くは書きません。理由は色々ですが、母川回帰シリーズで、直接お会いしてお話する、と言うスタイルにますます集中していきたい、と考えています。

ブログの更新はお知らせ、ご連絡のみの形となりますが、これまで幾つかのページで書いてきた大切な内容をアーカイブ化し、いつでもお読み頂ける形を作ろうと思っています。

書籍と言う形も視野に。

 

ブログのアーカイブ化にも、母川回帰シリーズの企画をしてくれている稲垣くんが協力してくれる予定です。

彼の成長と、想い、熱意に動かされ、かなりの部分を任せてみようと思っています。

 

2019年もあと僅かとなりましたね。

2020年より、更に進化を遂げ、皆さんに夢を届けられるように、アトリエでの場の充実、作家達の笑顔、それから外での様々な企画を実現していきたいです。

 

今高速バスで移動中です。

今日は富士山が大きく美しく見えました。

暫くは志摩です。

12月半ばにまた東京へ戻ります。

母川回帰シリーズは、12月に今年最後となる第7回を開催します。場所は再び岩茶房にて。

ここから始まった訳ですが、もしかしたら岩茶房では最後になるかも知れません。

詳細はまた告知します。

日にちだけ先にお伝え致します。

12月16日(月)となります。

いつものように2部制です。

よろしくお願い致します。

 

今月も素晴らしい制作が出来ました。

12月も良い時間となりますように。

作品久しぶりに少しだけ。


f:id:skmskm77:20191125112958j:image


f:id:skmskm77:20191125113019j:image


f:id:skmskm77:20191125113038j:image


f:id:skmskm77:20191125113101j:image


f:id:skmskm77:20191125113123j:image