母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

幻の企画

本日は母川回帰シリーズ特別編へご参加頂き、本当にありがとうございました。皆さまのご協力とご理解なくして、この無謀で挑戦的な企画は実現しませんでした。5時間もの長時間をぶっ通しでお話続けると言う、とんでもない企画でしたが、体験して下さった方々には、そこでしか伝わらないものを感じて頂けたかと思います。参加して下さった方々には感謝しかありません。8月12日と19日の2回。そして岩茶房での第3弾、と沢山話してきました。大切なテーマだったため、事前の準備としてやるべきこと、書くべきことも色々ありました。熱い夏でした。人間の可能性への挑戦と言う意味では、アトリエの場と同じ意味を持ちました。楽しかったです。最高でした。特別編は次いつ実現できるか分かりませんが、またいつかはやってみたいです。その時までは幻の企画として、体験して下さった方々の記憶に残れば、と思います。

 

そして、岩茶房での本編。母川回帰シリーズ第4回を9月16日(月祝)開催します。既にテーマは決まっています。告知も近い内に行います。ぜひぜひお楽しみに。