母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

Facebook投稿より

過去の投稿から3つほど。

全部が現場を離れた日常で起きていることだけど、

こんな日々がいつも待っている。

気がつかないで過ぎてしまう時間の中に、本当はいくつもの個人の心の中の世界がある。

心と感覚を研ぎ澄ませて生きるとき、もっと優しく、もっと豊かな景色が広がってくる。

 

一般の方を対象に始まったトーク企画、母川回帰シリーズにおいても、参加者一人一人の見る世界、生きる世界に少しづつ変化が起きて来るはず。

この世界と言う無限と、人間の可能性へ、僕個人の体験から見てきたことを素材にご案内して行きます。

本編でも語っていることですが、一つだけ強調しておきたいのは、何処かで読んだり聞いたりしたことや、引用ではなく、全てが経験に基づくものであり、試され、証明された事のみを話します。

ご興味のある方は月1回位のペースで行っているので、1度ぜひ覗いてみて下さい。

 

おっと、話が逸れてしまいました。

場を離れての日常での出来事が書かれた投稿です。

実際の場は更なる深みを見せてくれます。

奇跡と言って良いほどの。

 

皆さんの良き日々に。

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1913895768919476&id=100008972146107

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1798616107114110&id=100008972146107

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1801854570123597&id=100008972146107