母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

今回のテーマは

昨日から東京アトリエです。

着いて早速、絵の具の準備が深夜まで続きました。

スタッフの稲垣くんと2人で。

 

道具を一新したので、使い勝手含め、慣れるまでいつもより注意が必要ですが、色はよりフレッシュになりました。まずは明日のアトリエから。

 

心配してきて、これまで何度も電話でも対応してきた作家が、一時的に入院しました。

支援を担当する方、お医者さん、保護者の方の見解には異議があります。言うべきこと沢山ありますが、でもここでも彼の帰りを待っています。保護者の方次第ですが今後も何があろうと、どんな状況であろうと、その時に出来ることは何でもやっていきます。

 

今月の東京滞在は長くないですが、8月は全部のクラスを見る予定です。制作の場の大切さを実感する日々です。少しでも多くの笑顔が生まれる時間を増やして行くことを何より考えます。

 

母川回帰シリーズ第2回のトークを7月15日(月祝)に行います。今日か明日に企画側からの告知があります。

時間は一部13時~16時 二部18時~21時です。

場所は前回に続き中目黒の岩茶房で。

参加予約はイベントページが出来次第、お願い致します。

 

BGMに最高の音楽リストを作りました。心を込めて。これもお楽しみ頂けると思います。

そして、今回は新たにテーマも変えています。年内はプレ講座と考えていますが、既にかなり深い内容になっています。それぞれが一期一会の内容です。

初めて参加される方にも最初に前提のお話をしますので、お気軽にお越し下さい。

 

まずはイベントページが出来ましたら、今回のテーマを見て下さい。前回を上回る濃さになるかと思います。僕もこの内容で話すのが楽しみです。

 

前回お越し下さった仲間たち、初めての方々、お会い出来ましたら幸いです。

みなさんと素晴らしい時間を創りたいと思います。

よろしくお願い致します。


f:id:skmskm77:20190705080943j:image