母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

制作の時間を

東京アトリエは特に午後クラスは定員が続き、

なかなか新メンバーの参加も出来ず、本当に申し訳ないと思っています。

対象年齢も10才以上となっていますが、小さなお子様でのご参加を希望される方も増えている。

 

熱心な保護者の方からずっとお願いされていて、今回はようやく個人レッスンと言う形で見ることになった。初めての作家を見る時はかなりのエネルギーを使う。未だに自覚している人は皆無ですが、場を見るスタッフの影響は良くも悪くも計り知れないほど。だから責任重大。その分やり甲斐もある。作家からの反応は素直に出るから。

 

初めて描いた作品が素晴らしくて、これには保護者の方も感動していた。良い結果に繋がって、本当によかった。良い時間と笑顔と良い作品に繋がり、保護者の方の喜びにも繋がるなんて、こんなに嬉しいことはない。やって良かった。

 

僕1人で見ることが出来る時間も人数も限られているけれど、今後は条件さえ合えば、もう少しお受けして行こうかな、と考えている。

 

アトリエ所属メンバーを増やすのは、もう責任上難しいけれど、個人レッスンとか、単発での制作ならスケジュールさえ合えばお受けします。枠は少ないですがご了承下さい。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。お返事には少しお時間を頂きます。よろしくお願い致します。

ご連絡はこちらまで、佐久間個人の連絡先です。

downsworld524@gmail.com

 

 

 


f:id:skmskm77:20190712151950j:image


f:id:skmskm77:20190712152008j:image