母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

今月の制作も

この土日、素晴らしかったです。

気圧の影響もあり、体調も気持ちも不調だったり、

心に負荷のかかる時期が続いています。

そんな中での制作なので、少しでも軽くなって貰って、晴れやかな気持ちになって貰うために、現場にはエネルギーを注いで挑みました。

 

作家たちの笑顔と笑い声が、何よりの答えだったと思います。そして素晴らしい作品たちでした。

 

今年は作品写真の公開は控え気味でやって来ましたが、先週は思うところもあり、少しだけお見せしました。外で行われている、いい加減な展示や、商品企画を見たり、作家たちへの敬意が感じられない言動に触れる度に、しっかりしたものを、作家たちの本質を現す作品や場を、やっぱり見せて行く責任を感じます。

 

今週も少しですが作品写真を公開します。

来月からはまたしばらく控えて行きます。

よろしくお願い致します。

 

素晴らしい場を後に、明日のトーク企画も気合いが入ります。


f:id:skmskm77:20190714191406j:image


f:id:skmskm77:20190714191439j:image


f:id:skmskm77:20190714191504j:image


f:id:skmskm77:20190714191529j:image


f:id:skmskm77:20190714191550j:image


f:id:skmskm77:20190714191612j:image


f:id:skmskm77:20190714191645j:image


f:id:skmskm77:20190714191703j:image


f:id:skmskm77:20190714191730j:image