母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

ふと。

明日は記念すべき日。

久しぶりに、上手く行くかなぁ、なんて心配になる。でも、準備出来ることは何も無い。

それがこの企画のコンセプトでもある。

 

何故、このスタイルにしたか、それは体験してみた人は肌で感じることになる。

この形でなければ伝わらないことがあるから。それにしても昨日も今日も制作の時間は、本当に凄いものだった。

 

少し神経を休ませようと、アトリエを出る時、ふと見ると出来たばかりの作品が、それはそれは輝くばかりだった。

ここに美がある。ここに奇蹟がある。

世の中の殆どの人達が気づくことが無くとも、この豊かな世界を大切に守る仲間たちと、そして、価値を直観して、共有してくれる人達がいる。

 

この場が何を意味したのか、いつかきっと、、、。いや、今は何も言わず、みんなと歩いて行こう。


f:id:skmskm77:20191027201242j:image