母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

明日

今日はとても良い流れの中でお話しできて、静かな夜に明日のことを思っている。
明日は秋分の日。祖先や亡くなった人達を偲ぶ日。過去としっかり繋がることによって、現在も未来も力を持つ。
肯定する力は根を張ることで湧き出てくる。亡くなった人達も、過ぎ去った過去も、そこに敬意を抱くなら、いつでも力を与えてくれる。これまで出会った全ての人達との時間が、今の自分を支え、生かしてくれている。

明日のトーク秋分の日バージョンでお届けしたい。直前まで参加受け付けます。


写真はまたまた共働学舎、昔の真木。今から20年以上前ですね。よし子が白黒で撮ったもの。若かりし頃のみずほさん、小さなののか。今度会った時に信さんにあげよう。


f:id:skmskm77:20200921202543j:image