母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

秋分の日

夏が終わり、秋を迎える今日。
夜風が心地良く、虫の声にしんみりする。秋分の日のトークはぐんぐんと深い深い場所へ入って行った。この2日間で見つけた沢山のことがある。そして、参加して下さった方々の素晴らしさ。大好きな人達と繋がる時間。やはり同じ空間で一緒に居てこそ伝わることがあります。合理性の外にある、人の心の温もりに触れるもの、その大切さは、どんな世の中になっても命ある限り手放さない、改めてそう思いました。生命とは一期一会の世界なのです。
皆さん、本当にありがとうございました。
遠くにいる人達にもみんなに、届きますように。そして、良い世界になりますように。