母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

七夕のアトリエ

この土日、しんどい状況の作家も居る中で、

みんなの笑顔と作品に繋がり、良い時間を刻むことかが出来た。これでこそ、と思う。

 

色々、本当に色々あるけれど、これからもこうして力を合わせ、響き合って生きて行く。

 

オリンピック、パラリンピックに向けて、騒がしい時期でもあり、それらのことの問題点についてはもう何度も書いて来たので、ここでは繰り返さない。悪影響は色んな場所で出ていて、大いに迷惑していることだけ言っときましょう。

 

それはそうと、レベルの低い展示に粗雑なメッセージを載せて行われるどうしようもない展示に、皆さんも飽き飽きしていることでしょう。僕のところにもアトリエ・エレマン・プレザンしかないから、そろそろ展覧会やって欲しいとの声も集まっています。

今はちょっと難しいので、せめて公開を控えめにしている作品写真をご覧下さい。

この土日に生まれた作品達。ほんの一部ですが。

まだまだ無数の作品達が生まれています。

 

 

雨の東京でしたが、素敵な七夕の夜でした。

作家の残した言葉が響いています。

 

「私、願い事はありません」


f:id:skmskm77:20190708161609j:image


f:id:skmskm77:20190708160311j:image


f:id:skmskm77:20190708160328j:image


f:id:skmskm77:20190708160351j:image


f:id:skmskm77:20190708160421j:image


f:id:skmskm77:20190708160450j:image


f:id:skmskm77:20190708160511j:image


f:id:skmskm77:20190708161630j:image