母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

小さなアトリエを

コツコツ片付けして来た。今日は光が無いから暗いけど。
この部屋をアトリエにして、子供クラスを開きたい。
まだ何にもないこの場所から、また静かに始めよう。
ずっと頭にあって、テーマとしてお話してきたけど、「子供の時間」「子供時代」がどれだけ人にとって大切な土台となることか、そんな大事な時間を受け止める場所が、大人にとっても豊かさの源となる。あ、そんな話はまたいずれゆっくり。
大きな机は東京都美術館での展覧会で公開制作を行った時の。この机でまた子供達が絵を描くところを見てみたいな。
準備、もうちょっと頑張ろう。

 


f:id:skmskm77:20210227100928j:image