母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

新たなステージへ

そろそろ書く必要もあるのだけど、内容的なことに関してはもう書きたくない。

正直なところ。

 

これまでいくつかの領域、いくつかのジャンルに跨がる仕事をしてきたが、結論めいたことを言うなら、やはりその人の生き方次第だし、人生観次第なんだと思う。

 

子育ても含めて、その人だから。

 

母川回帰シリーズは個人の生き方に直接働きかける企画。第5回以降は全く新しいジャンルとなることでしょう。

 

未だに枝葉の議論をしたい人は、もうそこに居てもらうとして、僕たちは先へどんどん進もう。

 

これが正しいです、こうすれば上手く行きます、いや違います、もっとこうすれば、、、

そんな話はしません。そんな次元の話は。

 

僕たちに残された時間は、そんなに長くないかも知れないのですから。

この生を精一杯生きなきゃ。

ここ数年でジワジワ変わって来ました。

もう色んなことを気にしていません。

新たなステージへ入ったのだと実感しています。これからは告知は情報だけのシンプルなものになっていきます。ピンと来た人だけ来て下さい。

前を向いて、より面白く、より深く、より生きようとする人達と共に深めて行きます。

初めての方にもすんなり入れる場になりますが、これまでのように前提の話はしません。かと言って予備知識は要りません。

 

これまでは社会的成功やあれこれの安定が、世の中の多くの人達の関心事だったと思います。今はそれ以上にどうやって生き残るのか、考える時です。まあ、それでも僕たちの企画はその先の話をして行きますが。

 

10月28日(月)、中目黒岩茶房にて、母川回帰シリーズ第5回。面白くなりますよ。そして、いよいよ本編が始まります。

さて、行きましょう。


f:id:skmskm77:20191018000523j:image