母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

感謝

お知らせしましたように、しばらくの間、東京アトリエはお休みとせざるを得ませんでした。正直、悔しいです。残念です。

ただ安全面を第一に考えた場合、この判断をするしかありませんでした。

 

次に考えなければならなかったのは、主に大きくのしかかるのは家賃ですが、このアトリエの維持費です。払えなければ、アトリエの再開は不可能となってしまいます。

 

現在エレマン・プレザンFacebookより、アトリエ維持費のご寄付のお願いをしております。早くも皆様が情報をシェアして下さっております。ご寄付を申し出て下さっている方もいます。暖かい応援の声もあります。

本当に深く感謝致します。

皆様ありがとうございます。

 

制作の時間は、一人一人にとって生命に大切な点を打つ行為です。人生の中で僅かな時間だからこそ、次に繋がる点をしっかりと打って行くと言うことです。作家達はそこで本来のリズムを取り戻して、また次の場所へ、そしてまたここへ帰って来ます。このリズムはみんなで育ててきたものです。大切に築き上げてきたものです。例えば1ヶ月、時間が空くことは、とても大変なことだと考えております。制作の場は不要不急などではありません。みんなで創ってきたこのリズムを、なんとしてでも守って行きたいです。

 

でも、場所さえ何とか維持出来たなら、きっと再開したあと、ゆっくりでも元の形に出来ると思っています。

 

どんな時も希望は捨てません。

もう1度、応援して下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 

ブログはまた明日も書いて行く予定です。

こちらもお楽しみ頂ける内容にしていきたいです。

よろしくお願い致します。