母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

初めての作品は

毎日作品に埋もれての整理が続く。

やまと君のアトリエ初作品が。
無邪気に元気いっぱいの頃、無理が続いて心のバランスを崩してしまった頃、学校までお話に行ったこともあった。支援者の方々とお話もした。保護者の方とは何度も。それでもアトリエでは輝くような作品を毎回描いていた。素晴らしい作家。


f:id:skmskm77:20201203205044j:image

 

そしてそして、

あみちゃんの初めての1枚。
10年前。この日の制作は鮮明に覚えている。洞察が鋭く、仲間思いで配慮があって、心優しい、あみちゃん。時々ドキリとする言葉をくれたりもした。素敵な作品をいっぱい描いたね。ありがとう。またきっと会おうね。

 


f:id:skmskm77:20201203205129j:image