母川回帰

ダウン症の人たちのためのプライベートアトリエ、元アトリエ・エレマン・プレザン東京代表、佐久間寛厚のブログです。日々の制作の場で人間の心と創造性の源を見つめています。

お盆

静かですね。

東京もずいぶん人が少ないです。

 

そんな中で今日のアトリエは午前も午後も欠席無しで素晴らしかったです。

 

それにしても暑いですね。

 

帰省されている方も、ご旅行の方も、お仕事や、ご自宅で過ごされている方も、この暑さ、お気をつけて下さい。

 

セミが鳴いています。

他の音は何も無く、外にも人の気配はなく、誰も居ない感じです。

 

ヘトヘトです。

制作の時間とても良かったです。

 

明日は特別な日です。

五時間と言う超ロングトーク

どんな景色が見えるのか。

 

初めての試みで、結果は予想出来ないけれど、これは今やらなきゃ、と思っています。

 

今のところ、参加者1名です。

この状況も初めてです。

でもやります。

これまで3回のトークはあれだけマニアックな企画にも関わらず、多くの方に参加して頂いて、これは凄いことだな、と感じています。

ですので、恩返しと言うか、人が居なくても、良い内容を深めて、高めて行きます。

この特別編の意味するところは、これまでの3回以上に奥深く、文面ではとても伝えられない、どころか僕自身でさえ、分かりきってはいないのです。

やってみることで初めて見えて来るはずです。

だから、決めた以上は誰も居なくてもやります。

それが次に繋がると確信しています。

 

これとても面白いと思います。何より挑戦することワクワク感が味わえるでしょう。

何か途轍もなく凄いこと、なのです。

 

滅多に無い機会でもありますので、もし、これからご参加を希望される方おりましたら、ぜひぜひご連絡下さい。090-6040-3011まで。

 

夏のメインイベントに。

明日が楽しみです。


f:id:skmskm77:20190811184040j:image